煙る空 融ける雲

honey-chocolate2008-07-08

自分が一番驚いているんですが、禁煙が続いています。
吸いたい気持ちは全然なくなっていなくて、こうしてキーボードを打っている今も、頭の隅では「吸っちゃってもいいんじゃないかなー?」「いやダメダメダメ!」ていう葛藤が。
今日は気を紛らわせる為にデザイン変更をしていたのですが、PCの前に座るとパブロフのわんこでタバコどこっ、てなっちゃって、逆効果でした。つ、つらかった・・・。
わたしほど自分に甘い人間はいないと自負しているので、そう長く続く筈がないのだけど、3日めの今日もなんとか耐えられた。
3日耐えられたなら4日耐えられるかな?4日耐えられたら5日もいけるかも?

それにしても、禁煙中だよと言っているわたしの前でぷかぷかと煙を吐き、タバコとライターをわざわざわたしの目の前に置く夫。
嫌がらせですよね?殴ってもいいかしら。