ただ僕の左の手の平が

夫が『R/O/O/K/I/E/S』にハマっています。
「来週の楽しみが減る」と言って予告も観ないくらい、楽しみにしているようです。
そんな夫と昨日の5話を観ていたときのこと。
市原くん演じる阿仁屋が、キャップの裏に「ONE FOR 『O』LL」と書いていたのを見て、夫が言いました。

夫 「きっとみんな爪に書いてんだよなー」
私 「爪?」
夫 「爪に 『夢』とか 『甲子園』とかさー」
私 「爪には書かないんじゃ・・・」
夫 「あ!爪って指の爪じゃないよ?帽子のこの部分(と言ってゼスチャーする)」
私 「・・・それツバって言うんじゃないの・・・」
夫 「(||゜Д゜)!」

ウチの夫はこんな人。
結婚前はもっとしっかりしたひとだと思ってたんだけど、なんだか年々天然化しています。老後が不安。