あれも欲しい これも欲しい

最近物欲が大変なことになっているので、今月は自粛しようと思っていたところ、erioriさん(id:eriori)の日記でVQ1005が生産中止と知って、あわわ、ってなりました。
とりあえず楽 天を見てみたら、赤以外のVQ1005は全てsold outの赤い文字が・・・!
買うなら赤か黒だなぁ、と思っていたのもあって、ここは買うべき!とぽちっとやってしまいましたー。
いいよいいよ、今月はお誕生月だもの、とわたしの中の大蔵大臣が言っています。そうだよね!

でもそろそろデジカメも新しいのが欲しいのよね・・・。
今使ってるデジカメ、まだ全然現役でどこもおかしくなってないのだけれど、もう8年選手だから、そろそろ買い替えかなぁ、と思って。
だけどわたしの中のエコ大臣に、まだ使えるのに新しいものを買ってはいけません!と叱られるのです。
デジカメの買い替え時っていつくらいなのかなぁ。
やっぱり壊れてからなのかしら・・・。