ごろにゃん

にゃんこたちに首輪はつけたことはないと、猫バトンでお答えしたのですけど、56にゃんさん*1を見ていたら我慢できなくなってしまって、買いました。4匹ぶん。
4つともちょこえりにしたのですが、あんまり見えなくてがっかり。
いつものことなのだけど、写真を撮ろうとするわたしの気が恐ろしいらしくて、猫たち逃げまくってました。
うまく撮れたのはりったんだけ。襟、曲がっちゃってるけど。


かわいく撮らせてくれたので、お腹をいっぱいなでなでしてあげたらこんな恰好に。


毛が邪魔して全く襟が見えない銀さん。

銀のブラッシングを暫く怠けていたら、毛玉がものすごいことになってしまいました。
決して首輪が見えないからではありませんが、もう少し暖かくなったら、毛を刈ろうと思います。
銀の毛を刈るのは5年ぶりくらいなので、楽しみです。