本棚出し

ブクオフに本を売りに行くので、本棚の整理もしました。*1
ごちゃごちゃとカオスになっていた本が収まってすっきりしたので、sukeyさん(id:sukey)がされていた本棚出しをしてみます。
あまり面白い本はないですけども。

全体をどーん。

左がマンガ棚、右が書籍など。


書籍用の一番上はYAとか児童書が多いです。
2段目はエッセイとか村 上春 樹とか。イ ノな きがすごい存在感・・・!


3段目はミステリが多いです。
ハードカバーはほぼ宮 部みゆきです。
表紙がこっちを向いてるのは未読本。
4段目は背の高いマンガや旅行書、手前には伊坂さんとか三 浦し をんとか。
1冊だけカバーがかかっているのは、リ リーさんの『東京タワー』。
泣きすぎてカバーも外せないほどで、極力触れたくない。


5段目は江國さんの本と、ちょっと背の高いマンガとマンガ文庫。
6段目は文庫色々。7段目は雑誌とPS2のソフト。
雑誌がここに入りきらなくなったら処分するようにしてます。


マンガ棚はこんな感じです。もっとちゃんとした本棚が欲しいなー。

友達にダンボール1箱分の本を貸しているので、それが返ってきたときのことを考えるとドキドキします。
入りきるんだろうか。

*1:昨日は1日中整理ばかりしていた