2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のカード

年賀状を下さった方に、寒中見舞いをお出ししました。これは自分用に残したもので、日付を書いてカレンダーにしましたが、お出ししたカードには『Start your day with hope and dreams.』と書いて送りました。『希望と夢でリセットして、毎日が新しい日』と…

サンタさん

去年のクリスマスイブ、大きな荷物が届きました。柑橘王国に住むみやさん(id:miyadesu)から、箱いっぱいのみかんとポンジュースと手編みのコースターの贈り物!突然のクリスマスプレゼントに、サンタさんが来たよー!と大はしゃぎ。こんなにテンションの上…

'09 12月読了 115〜125

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 150回この商品を含むブログ (138件) を見るクロコダイルがいつ裏切るかと、ドキドキしてしまう。(眠れぬ夜の奇妙な話…

'09 12月読了 76〜80

雛の鮨―料理人季蔵捕物控 (時代小説文庫)作者: 和田はつ子出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るあっさりしすぎてて、何も伝わってこなかったなあ…。料理もおいしそうに思えな…

ふわもこ再び

去年彫ったアルパカを再チャレンジしました。いつもとは逆に周りを残して、耳や顔は重ね捺しパーツを作りました。輪郭を残したものも彫ってみました。目の位置が変わっちゃった。同じ下絵なのに、周りがあるのとないのとでは印象が随分違いますね。使いやす…

2010

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。*1今年もどうぞよろしくお願い致します。今年の彫り初め。久々に重ね捺しパーツも作りました。気持ちよくぴったり捺せたので、これは縁起がいい!気がする!大晦日は大掃除をガキ使いに間に合うようにな…