2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君だけの音

何故だか急にロバが彫りたくなりました。馬とどう違うのかわかりませんが、多分ロバです。このサイズの木片はないので、持ち手はコルクにして、コルクの切断面だけトップコート。で、ロバを彫ったらやりたくなったことがあったので、犬・猫・鳥を更に彫り彫…

筋肉痛

★電チャリ華子でその辺を走り回ってきました。初日とは違うルートで走ってみましたが、この地に住んでいる以上、どこをどう走っても坂からは逃れられないってことを再確認しました。上って下ってまた上って、平坦な道の方が少ないよ。初日に家の前の上り坂が…

華子

★新しいマスキングテープが届きました。以前買ったチェックやドットの色違いで、スモーキーカラーです。マステがどんどん増える一方なので、消しゴムはんことあわせてカードとかしおりでも作ろうかな。★例のキャンペーンはがきがどこにもありません。今日行…

変わり続ける空

アヒルとわんこ。アヒルはフェルトマスコットのキットの写真を絵にしたもの。わんこはチワワのつもりで描いていたのですけど、雑種にしか見えませんね。はんこを彫っても使い道がないので、何か使えるものをと思って彫りました。読んだ本のタイトルと作者と…

299

何故か両手で後ろ足を挟んで寝てるりったん。

'09 7月読了 63〜69

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (113件) を見る↑は6月分の書き忘れ。ああやっぱり…ていう展開だけど、時間…

'09 7月読了 40〜46

ミーナの行進作者: 小川洋子,寺田順三出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/04/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (178件) を見る何度も読み返したい、素敵な本でした。病気がちの少女がひっそりとマッチ箱に物語を紡ぐ…

限界だッ

★横浜の赤レンガ倉庫で開催されている、あ〜てぃすとマーケットに行ってきました。