2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年漫画50周年

週 刊 少 年 サ ン デーと週 刊 少 年 マ ガ ジ ンの記念切手が発売されていたので、買ってきました*1。マ ガ ジ ンの方が古いマンガが多いですね。8 マ ンなんて1963年のマンガですって!うわー。お気に入りはこの4種類です。どちらかって言うと、切手にな…

空模様なんて気にもならない

消しゴムはんこをやってみました。↓をじっくり見て、手順を確認。動画なのでわかりやすいです。【ニコニコ動画】【初心者向】消しゴムはんこの作り方消しゴムと削りカスを取る為の練り消しをダイソーで購入して、家にあったカッターと、昔使っていた彫刻刀で…

ティータイムバトン

はぴねすさん(id:HPNS)からいただきました。ありがとうございまーす☆はぴねすさんは、よくおいしそうなケーキを食べてらっしゃるので、写真を眺めては涎を垂らしています。わたしも色々なケーキやお菓子を食べたいなーと思うのですけど、めんどくさがりなの…

てっぱく

鉄 道 博物館に行ってきました。夫が軽度のテツなもので、そのはしゃぎようたるや、子連れで来たのかと勘違いするほどでした。出来てから大分経つし、平日だから空いてるだろうと思って行ったのに、レストランも運転体験も、老若男女が入り乱れてすごく混ん…

心躍る世界

以前、こんな風に切手を収納してみましたがあまりかわいくないので気に入らず、あちこち探していたのですけどかわいいストックブックがどうしても見つけられないまま、切手がどんどん増えていました。仕方ないからまた前と同じように収納するしかないかなあ…

トマトソース

プチトマトが安かったので多めに買って、トマトソースを作りました。レシピはこちらを参考に。 プチトマトで手作りトマトソース by 菜食びぎなーnanoプチトマトは4パック使用。このレシピに固形コンソメを1個プラスして、ローリエがなかったので乾燥バジル、…

まだもっと行ける

今日はあったかかったから、腕ものびるし手も開きました。

'09 2月読了 11〜23

マンガは岩岡ヒサエさんにハマりました。ほわんとしたかわいい絵なのに、底の方にどす黒いものを感じるところが好きです。土星マンション 1 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 9…

'09 2月読了 11〜17

2月は荻原浩さんばかり読んでいました。文庫もいっぱい出てるので、ブームはまだ続くと思います。僕たちの戦争 (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (65件) を見るド…

AとB

買いました。まずAの方。生まれて初めて、アイドルのカレンダーを買いました。ダイアリー式カレンダーってことなので、ノート型なんだろうとは思っていましたが、思っていたよりも小さくて、書き込むスペースが1日1行くらいしかないよ?どうやって使ってるん…