2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

希望と失望に遊ばれて

買ってしまった・・・。明日から始めようと思っています。ちょうど1日だし。9月にとても大事なイベントがあるので、それまでに少しでも効果があればいいなぁ、と思っているのですが、果たして続けられるかどうか。

4〜8・その他のほん

自分メモなのでたたみます。

邂逅

猫が4匹になってから、大人のgkbrは全く姿を現さなくなっていたのですが*1、本日、4年ぶりに遭遇しました。流しの下の戸を開けた瞬間、素早く走り去った黒い影。突然のことで、わたしもヤツに負けない程の早さで思わず戸を閉めてしまいました。gkbrを見たら…

夏のめまいと降りだす雨

夜中、暑くて何度も目が覚めて、今朝は4時半に起きてしまいました。雨戸を開けたら朝焼けがとてもキレイだったので、カメラを持って早朝の散歩へ。湿度が高くて、気持ちのいい朝ではなかったけど、人気のない静かな町を歩くのは、なかなか良い気分でした。ま…

1〜3

夏のフェア文庫何冊読めるかな、の自分用メモ。

小さな朝の光

以前、クニコさん(id:ribbon-kitchin)のところで見かけたミニチェスト、先日やっと発見しました。オレンジのと白いのと、どっちにしようか真剣に悩んで、切り絵っぽいランプの白い方を買って帰りました。うーん、かわいい♪クニコさん、かわいくて素敵なもの…

さがしてるものは どこにあるの

先日のロールちゃん切り紙を、もう一度やってみました。今回は4人繋げて切ってみましたが、切ったあとに色々貼ったらロールちゃんぽくなくなった上に、紙がよれて汚くなってしまったので、小さい画像でごまかしています。またいつかリベンジ(リトライではな…

現実は日々トラブッて

なんとなくロールちゃんの切り紙をしてみましたが、なんとなく切っただけあって微妙な出来になってしまった。一応二人は手が繋がっています。最近コンビニでロールちゃん見かけないなー。

ぺたぺた

おんなのこはspoon、うさぎと蝶は図鑑からコピーしました。

てくてくすたこらきらめくジャンク

ぶくおふで購入。家に帰って袋から出したら、カバーの色がぴったり一緒だった。かわいい偶然。東京てくてくすたこら散歩作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (95件) …

片手にピストル心に花束

禁煙生活5日め、自分の持ち物がずいぶんとタバコ臭いということに気付く。以前ともだちに本を貸したとき、「すっごいタバコ臭かった」と言われ、その時はふーん、としか思わなかったけれど、禁煙してみて、これは文句も言いたくなるであろう、と思った。その…

煙る空 融ける雲

自分が一番驚いているんですが、禁煙が続いています。吸いたい気持ちは全然なくなっていなくて、こうしてキーボードを打っている今も、頭の隅では「吸っちゃってもいいんじゃないかなー?」「いやダメダメダメ!」ていう葛藤が。今日は気を紛らわせる為にデ…

煙草がわりに小指をかんで

たすぽの導入でタバコを買うのが面倒になったので、この機会に禁煙だー、と思いまして、昨日の夜ストック分も全て消費し終わったので、今朝から禁煙生活1日め、というかまだほんの数時間しか経っていないんですけれども、時々手がうろうろとテーブルやP Cデ…

隙間を埋めるには僕は弱く

わたしがトイレに立つと、りったんは必ずついてきます。ドアを閉めると鳴くので、常に全開で用を足します。戸が開いているのに、いつも隙間から覗かれます。

日曜の真夜中に脱走しよう

無 印のバインダーにコラージュ。中身はネ ト ゲのデータで、かわいさゼロなんですけど。久しぶりの切ったり貼ったりはとても楽しかった。モレは厚みが大変な事になってしまって歪みが酷いので、これ以上貼れないなとあきらめて普通の日記帳として使っていま…