2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつひとつが愛しい

新しいバッグを買いました。コサージュは取り外しできます。刺繍のアップ。かわいいなぁ。木の持ち手バッグが好きすぎる。ここ2年くらいで買ったバッグの8割はこのタイプ。夫に「同じようなバッグばっかり買ってる」と言われたので、同じじゃないよっ!と全…

胸を張って生きるしかない

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVDアーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 13人 クリック: 169回この商品を含むブログ (172件) を見る火曜日にフラゲしました。BAD COMMUNICATIONから…

ピオーネ

夫が仕事先からピオーネを頂いて来ました。どどーん。こんなご立派なもの、うちには分不相応です。りったんも興味津々。夫が帰宅する前に、一粒つまみ食い。ピカピカ。甘酸っぱくてジューシーで、果物ってえらいな!

チーズスフレ

danoのチーズスフレ。ふわふわ軽くてさっぱりしてておいしかったー。でも3個で800円はお高いと思うの。

てぬぐい絵本

置 地 廣 場で発見、捕獲。にゃんこverは売り切れでした。ほしいー。綴じてある糸をほどくと1枚のてぬぐいになるそうなのですが、もったいなくてほどけません。ほどいたところも見たいので、もう1枚買うべきか・・・。つぶやきそうな顔をしています。キャホ…

姉妹にゃん

夫の実家のにゃんこ2匹。2匹は姉妹で、うちのりったんと同い年(今年4歳)です。ちょっと前まではしっぽの長さが微妙に違うだけで、全く見分けがつかなかったのですが、最近一方が太ってきたので、区別がつくようになってきた・・・気がします(まだ少々微妙…

世の中知らないことばかり

仕事帰りの夫と待ち合わせをし、夫の実家へ。わんこの散歩に行き、2匹のにゃんこの爪を切り、お茶を飲んで義母と世間話をして帰宅。わんこの散歩は楽しいし、にゃんこもうちの子たちとは違うかわいさがあるので会えるのは嬉しいのだけど、「わんこの散歩に行…

晴れ過ぎた空

先日、夫の実家のわんことおさんぽに行きました。猫を4匹も飼っているけれど、わたしはほんとうは犬派。わんこと歩いたのは久しぶりで、楽しかった。おさんぽですか!と嬉しそうなわんこ。はりきりすぎて、公園に着いた頃には少々お疲れのご様子。わんこを見…

今日の街はいつもよりも悲しい

わたしにとって義理の父、つまり夫のお父上はとても怖い方で、夫が神経を逆撫でするようなことばかり言うせいもあるのでしょうけれども、いつもいつも怒ってらっしゃいました。怒られている当の本人は慣れているので平然と聞き流しているのですけど、隣にい…