2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子みたいにかわいくなれたら

ゲーム熱が少々落ち着いたので、ゆっくりアンテナ巡回。はてな女子の乙女パワーを注入してもらって、しばらく潜んでいた乙女的な気持ちが復活。モンスター斬りまくってすっきりするのもいいけど、かわいいものに触れたり見たりする時間はやっぱり必要。残念…

お久しぶりね

気付いたら二週間ぶりです。二週間、ネ ト ゲばかりやっていました。折角今年はアクティブに!ていう目標を立てて、ここ何年かに比べたらとても活動的にあちこち出歩いていたというのに、この半月はスーパーへ買い物に行く以外、外出していません。楽しいか…

+外にゃんこ

写真嫌いのヤマちんが、珍しくおとなしく撮らせてくれました。たぶん向かいのアパートで飼われてるにゃんこ。いきなりわたしが現れたので、威嚇のポーズ。でも自ら近寄ってきて触らせてくれた上に、手をなめてくれました。かわいい★なかなか立派な体格のにゃ…

咲いた咲いた

そんな訳で気分転換におさんぽに出かけました。先週は咲いてなかったチューリップがあちこちで開いていて、見かける度にどんどん嬉しくなって、家に帰った時にはすっかり気分も持ち直していました。花ってすごい!写真は続きからどうぞ。

夢で逢えたなら何を話そう

昨日は夫が友達と遊びに出かけて夕飯もいらないと言われたので、銀を丸刈りにしようかと、トリミング道具を出しました。わたしは昔トリマーの仕事をしていたので、秋に逝ってしまった実家のプードルもわたしがカットしていましたが、あの子がいなくなってか…

愛の電波につかまって

ともだちに贈るケーキを焼きました。お菓子作りは苦手なわたし(おおざっぱなので)が唯一作れるケーキです。型はネズミーランドのクッキーが入ってた缶。これは自宅用ですが、こんな感じに焼けました。あんまりおいしそうに見えませんが、おいしいんですよ…

寄り添って愛と呼び

カーテンの裏は非難場所。

胸が苦しくなる

Loading...えー・・・。うーん・・・。渡辺さんはあんまり変わらない気もしますが、関口さんはすごく老けて太っちゃったなぁ。昔は一番細かったと思うんだけど。笠さんは一時期すごい膨らんでましたが、ずいぶん痩せましたね。ってあれ?C-C-Bて3人だった?5…

空に舞い散る夢

あったかくてあんまり風もなくておさんぽ日和。桜をはじめ、色とりどりのお花が咲いて、景色がカラフルになって楽しいんだけれども、春が来たってことは、わたしの天敵である虫もわらわら出てくるということでね。撮りたいものをみつけてまっしぐらに歩いて…

My love will never fade away

100円ショップでアクセを買ってきてパーツをばらし、リ モーネ マ カロンにくっつけました。ストラップにしたけど、ブローチにしたらかわいいかもって思った。バッグチャームを作りたいんだけど、何をどうつけたらいいのか全く思いつきません。ユザ ワヤ行っ…

夢の隙に現を殺し

日曜日の朝、さーネットでも見ましょうか、とぱそこんを起動したら、ネットに繋がらなくなっていました。モデムの電源とケーブルがきちんと入っているかだけ確認して、すぐさまサポセンに電話。サポセンのお兄さんの指示で、ケーブル抜いたり電源入れなおし…