2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ばかり見ていた頃に

昨日は鎌倉に行きました。お花見日和の週末で、鎌倉駅に着いた途端に踵を返そうとしたほどの大混雑。鶴岡八幡宮なんか初詣並の人込みでした。色々行きたいところはあったのだけど、鎌倉特集の雑誌を開いて歩く余裕もなかったので殆ど小町通りをウロウロする…

ちょきちょき

また切り紙をしました。上の2枚は鳩(かな?)とフクロウ。下のはリス2匹が1つのどんぐりを巡って静かな戦いが起こっているところです。何に使おうかなー。

本人バトン

遊上さん(id:yukami_dna)からバトンをいただきました。ありがとうございます!わたしなどを知りたいと思っていただけて、感激☆であります。長いのでたたみます。

Blue sky and true mind

VQ

今日は1枚だけなので、大きい画像。昨日今日とバタバタしていておさんぽも行けず、スーパーの駐車場でなんとなく撮った1枚がすごくきれいだったので、嬉しかった。

鳥は朝を歌い花は風に踊る

昨日のおさんぽならぬ登山で、今朝体重計に乗ったら1kg減っていた。ラッキー☆調子に乗って今日もおさんぽ。わたしはファインダーを覗いてシャッターを押すとき、口をぱかーんと開けていることが多い。みっともないので意識して閉じるようにしているのだけど…

買った

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見るホーエンハイム・・・!そういうことだったんだね(涙)。食…

空に続いてく道の途中

この間の雨の日のリベンジで、二駅先まで歩きました。今日はちゃんと目的地に着きましたが・・・横浜ってねー、山なんですよー。あれはもう散歩じゃなくて登山です。歩いて行く所じゃない、と身に沁みました。疲れ果てたわたしを癒してくれたパグちゃん。↓は…

ファッションバトン

はてな界の秋元 康ことまきんこさん(id:mb_makinco)からバトンをいただきました。ありがとうございます!おしゃれ上手なはてなのお嬢さん方には全く参考にならない回答だと思いますが、お時間のある方はどうぞご覧下さいませ。

つくられた地図はいらない

今日は3匹のにゃんこに出会えました。外にゃんこは警戒して止まってくれるので写真は撮りやすいけれど、触らせてくれる子があまりいないのが寂しい。でも、怖い世の中だから、あまり懐っこくない方がいいのかもしれない。すごく悲しいことだけれど。続きはVQ…

あわわ

昨日のロールちゃん・・・。す、すいません。ロールパパちゃん、ではなくて、パパロールちゃんでした!

チビ猫りったん

今日はりったん祭り。

ロール アンド ロール

コンビニで発見。新しい味のロールちゃんだと思ったのだけど、ロールちゃん・・・太った?と思ったら、関東限定のロールパパちゃんなのだって。関西限定のロールちゃん(網タイツでちょっと色っぽい)もいるらしいですね。で、ママはどこに?

ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて

今日のVQ写真。

10 songs for spring

id:tamyokさんがやってらした、春の歌10曲。わたしも昔はカセットを作ってたなー、と懐かしくなったので、80年代アイドルソング中心でやってみました。 春の予感 / 尾崎亜美 春風の誘惑 / 小泉今日子 色・ホワイトブレンド / 中山美穂 青春のいじわる / 菊池…

一緒に見た空を忘れても

『青い花』3巻を買いに出たのだけど、近所の本屋さんには入荷していなかった。しょんぼりして『ku:nel』や『天然日和』などを立ち読み。カメラ雑誌も色々見ていたら、『カメラ日和』のパンダの背中にきゅーんとなってしまって、買う。甲斐みのりさんのページ…

うまくいかないことだらけでも

VQ

VQにつけたマカロンストラップが千切れた。スライド部分が堅くて、ついチェーンを引っ張ってたのがいけないんだけれども、もっとスムーズにならないものかしら。かわいさより頑丈さを求めるべきと判断して、手元にあって一番頑丈そうだけど、ハゲハゲでかわ…

鈴を忘れないようにね

id:sky-juiceさん(突然のトラバ、すみません!)のところで見つけた、春樹検定*1をやってみました。わーいわーい。急にアヤシイ電話はかかってきていませんが、2年ほど前から月に1度、しかも必ず夜中に非通知でかかってくる電話があります。非通知は繋がら…

小さな丸い好日

いつもより写真が大きいのは、小さいと黒いひとがただの塊にしか見えないからです。黒猫は難しいのー。

僕たちは何度でも生まれ変われる

横浜は緑園都市のLa verdureさん*1のいちごのタルト。かわいらしい名前がついていたのだけど、覚えられませんでした!いつも混んでいてなかなか買えないのだけど、特別な日は絶対にここのケーキ。生クリームの下にたっぷりあるカスタードクリームは苺が引き…

ミルク色の夢

お尻をちょこっとつけて眠る二匹。

春の木漏れ日 君の微笑み

30枚くらい撮ったのですが、まともに写ってたのはほんの数枚でした。なかなかうまくいかないなー。

そよ風運ぶ過ぎたざわめき

デジカメについてるストラップが気になるご様子。お手入れ中、ヤマちんが狙っているのに気付いて動きが止まった。

この世に生まれ ハデに泣いてから

横浜の、空に近いところで晩ご飯を食べてきました。牛肉は久しぶりにいただきましたが、柔らかくて肉汁がじゅわー、で、旨かったぁぁ。写真を撮るのを忘れましたが、他にはカンパチのカルパッチョと、トマトとお豆腐とモッツァレラチーズのサラダと、土鍋で…

日々の隙間を埋めるモノ

1月にめがねを買ったのですが、それ以来家の中では常にめがねで、外出するときだけコンタクトにしていたのです。最初は近所に散歩程度でもコンタクトにつけかえていたのですけど、段々「駅前まで出るとき」「電車に乗るとき」と自分ルールが変わっていき、今…

out of rain

ホワイトデーなので、同居人がケーキを買ってきてくれた。東戸塚のMELLOW GARDENっていう、モザイクタイルの柱が派手な、お菓子の家みたいなケーキ屋さんのもの。歯医者さんと並んで建っているので、そこを通るたびになんとなく笑ってしまいます。歯の治療の…

ほんものは苦手なのだけど

はてな女子の間で大人気のリ モーネマ カロン、ローズとシトロンだけ発見したので連れて帰りました。一番人気のイスパハンさんにお目にかかれることはあるのだろか・・・?昨日はモスバーガーのお誕生日だとかで、松葉牡丹の種をもらいました。お花を植えた…

紙と遊ぶ

何の為に買ったのかわからないけれど、単語帳がありまして小さくコラージュしたらかわいいんじゃない?と思って、紙を切ったり貼ったりして遊びました。画像が多いのでたたみます。

大好きだからずっと

折角買った首輪ですが、りったん以外の子はすごく気になるらしくて、しょっちゅう首を掻いていたので外してしまいました。ヤマちんには首にハゲが・・・!ごめんよごめんよ、もうつけないよ。

あれも欲しい これも欲しい

最近物欲が大変なことになっているので、今月は自粛しようと思っていたところ、erioriさん(id:eriori)の日記でVQ1005が生産中止と知って、あわわ、ってなりました。とりあえず楽 天を見てみたら、赤以外のVQ1005は全てsold outの赤い文字が・・・!買うなら…

追記

↑のあんな日記に☆とコメントをありがとうございました。わたしは☆を戴くだけでもすごく嬉しいですし、コメントを戴くのもとってもとっても嬉しいです。下さったコメントで嫌な思いをしたことも、全く一度もありません。読みようによっては、戴いたコメントや…